しばらくお休みしていて申し訳ございませんでした。

m(._.*)m

 チーム・HOUTEKISIKOU2007は、リーダー以下、全員が自営業者のため、ここ何日かは、それぞれが確定申告作業に追われていたのでした。

 本日の執筆者もやっと確定申告が終わって、一息ついて、同じ自営業者の方が多いであろうと思われる、にほんブログ村資格ブログ村の方々のブログを見てみようと思ったのでした。

 そうすると、やはり確定申告を話題にされているブログが多く、たまたま以下のブログを拝見させて頂きました。 

あゆみの税理士受験

 あゆみさんのブログを読んでみると、「印鑑押し忘れた!」と書いてあったのですが、これを見て、「あぁ!もしかして。」と思ったら、案の定、私の申告書も印鑑が押し忘れていたのでした。

 いつもは、送られてくる申告書に手書きをしていたのですが、今年は初めて、国税庁のHPから申告書を作ったのです。

 HPで入力をして、印刷終わって、そのまま印鑑押さずに封筒に入れて糊付けしたのですが、送付する前にあゆみさんのブログを読んでよかった!

 あわてて、封筒をはがして、印鑑を押したのでした。

 手書きの時は、印鑑を押し忘れるということはなかったのですが、HP上で作成する場合はプリントアウトすると全ての作業が終わったと思ってしまって、ついつい安心してしまうのかなあ。(;´_`)

 もちろん、仕事上では、こういうミスをすることはないのですが、自分の書類となると気が緩んでしまうのかもしれません。

 ともあれ、あゆみさん、ありがとうございました!

(。・ ∀・)/・:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★

メルマガ版「法的思考力を身につけて、絶対合格行政書士!」をご購読希望の方は、無料で登録できますので、よろしければ、以下より読者登録をお願いいたします。

http://www.mag2.com/m/0000220448.html

↓の資格ブログバナーとグリーンのブログランキングバナーをクリックお願いいたします。ランキングアップにご協力お願いいたします!

にほんブログ村 資格ブログへ

人気ブログランキングバナー1